2026-05-14

【※ご予約の受付は終了しました※ 5/22(金)は『生サンの日』です】

※ご予約分完売のため、ご予約の受付は終了いたしました。たくさんのご予約ありがとうございます!当日分は正午から、自販機と工房窓で販売いたします。こちらもお待ちしております!※

いつもありがとうございます!

5月22日(金)も『生サンの日』と名付けて

米粉シフォンケーキの生クリームサンド「生サン」を3種類販売いたします。

①おひさま生サン 450円

②コーヒー生サン 480円

④チョコレート生サン 520円

シフォンケーキに、軽やかな純生ホイップをたっぷりとはさんだシンプルなケーキですが

それだけに生地にもクリームにもこだわって作りました。

いつものフレーバーのおいしさを少し涼やかに、そしてクリーミーに楽しんでいただけるように

生サン専用の特製生地を開発して、クリームもそれぞれのフレーバーに合せて仕立てています。

大きさは、いつも自販機で販売している「おひさまシフォン」と同じく直径20cmの型で焼いたシフォンケーキを12等分にカットしているので ”大きくて、いつものシフォンよりは薄め” のフォルム※。

少しだけ厚めのサンドウィッチに、ワクワク幸せな気持ちでかじりつくような、満足感と食べやすさの両立にこだわって決めたサイズです。

こだわりの生クリームサンド『生サン』。ぜひご賞味くださいませ。

※生サンの大きさについて フレーバーによってはとても柔らかい生地を使用しており、生クリームの重さで高さ方向に縮みが生じることがあります。そのため高さ方向も、いつものシフォンよりは低めに見えることがあります。

◇5月22日(金)は おひさま、コーヒーマーブル、チョコレート の3種類をお作りします。

◇消費期限は5月24日です(冷凍可、冷蔵での消費期限+10日ほどでのお召上がりがおすすめです。冷凍についての詳細はこちら

◇配送も承ります(冷凍配送です。詳細こちら

◇ご予約承ります。ご予約のお受取りは13~18時に工房窓からとなります(個数によっては12時からのお渡しも可能です。ご希望の際はご予約時にご相談ください)

ご予約の際は電話080-9054-2312(受付:水日をのぞく日の13~19時)またはLINE(夜間や定休日にいただいたメッセージへの返信は翌営業日の午後となりますが、24時間いつでも受付ております)までお願いいたします。

InstagramのDMでもお受けしておりますが、初めてのご連絡の場合は通知が来ないことがございます。翌営業日の夕方になってもこちらからの連絡がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡をお願い申し上げます。

◇ご予約無しでの販売もいたします。自販機でも販売するのですが、やはり少し形が崩れてしまうことがあるので(詳細こちら)、工房にお声がけいただく販売方法のほうが良いかなあ…と考えています。当日、自販機にポップを掲示いたしますので、お越しいただいた際はそちらをご覧ください。

◇生サンは生菓子です。お受取り、ご購入の際は保冷バッグ、保冷剤のご用意をいただけますと助かります。なお保冷剤は無料、保冷バッグは簡単な保冷袋20円、保冷バッグは100円の販売品のほか、無料貸し出し品もございます。ぜひこちらもご利用くださいませ。

◇ギフト包装承ります(お受取りのお時間ご相談させていただく場合がございます🙇)4個入り箱40円、8個入り箱80円となります(※5月から白箱を有料とさせていただきます。何とぞご了承のほどお願いいたします)

ご予約も、当日も、お待ちしております!

関連記事