2026-06-03

【※ご予約受付終了しました※6月クッキー販売のお知らせ】

いつもありがとうございます。暑さも湿気も増す今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

食欲もあまり…そんなとき、冷蔵庫、またはむしろ冷凍庫にクッキーを忍ばせておくのがとてもおすすめです。

お口でひんやり、でも身体を冷やしすぎないひとときを、米粉のクッキーでお過ごしいただきたく😊

おさら工房ではご予約制にて「お米のクッキー」を5種類販売いたします。

◇お受取り:6月13日(土)・15日(月)・16日(火)の正午~18時(※6/18以降のお受取りも可能です。クッキーの賞味期限は6/26となります)

◇ご予約期間:現在受付中~6月9日(火)20時まで(※ご予約状況によっては早めに受付終了となる可能性もございます)電話080-9054-2312(受付は水日を除く13~19時)、またはLINEにてご予約くださいませ。LINEは返信は翌営業日の午後以降になりますが、お客さまからのご連絡は24時間受付ておりますので、時間を気にせずご連絡くださいませ。

◇6月の『お米のクッキー』販売ラインナップ

①チョコチップ 250円/1枚 アレルギー28品目中:乳成分・アーモンド・大豆

②ココアチョコチップ 270円/1枚 アレルギー28品目中:乳成分・アーモンド・大豆

③コーヒーチョコチップ 270円/1枚 アレルギー28品目中:乳成分・アーモンド・大豆

④メープル 290円/4枚 580円/12枚 アレルギー28品目中:アーモンド・大豆

⑤こもれびクッキー 360円/40g アレルギー28品目中:大豆

◇個包装ご不要の場合は上記お値段から50円引きとなります。

個包装不要の際はご予約時にお知らせください。お受取り時にお持ちのタッパーや缶をお持ちいただけると助かりますが、こちらで簡単な袋やラップなどで簡易的に包ませていただくことも可能です。

乾燥剤はお付けしませんが、ご希望の際は小さいパックのシリカゲルを3個まで10円でお分けいたします。

個包装よりも湿気りや油分の酸化が進みやすいので、お持ち帰り後は冷蔵庫または冷凍庫での保管のうえ、お早めにお召し上がりください。(冷凍庫でも解凍などは不要で、すぐにお召上がりいただけます)

◇配送も承ります

オンラインショップのページ作成ができておりませんがm(__)m 配送ご希望の際はご相談くださいませ。

クッキー6点まではクリックポスト(送料+箱代で全国一律300円)での配送も承ります。(メープル12枚入りおよびこもれびクッキーは厚みが出てしまうのでクリックポスト不可となります。ご了承ください。)

昨今の気温からクリックポストでの配送は中止とさせていただきます。いったん投稿してからの訂正となり申し訳ございません。ヤマトのクール便での配送となります。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

なお、ヤマトクール便の場合はシフォンと同梱しての配送も可能です。このあたりも個別に電話080-9054-2312(受付は水日を除く13~19時)、またはLINEにてご相談いただけましたら幸いです。

*******************************************

いつも自販機やご予約でのご購入ありがとうございます。

もともとはシフォンケーキ専門工房として、小麦粉でシフォンケーキをお作りしていた当店ですが、

3年ほど前に米粉でのシフォン作りへの転換をしてから、米粉ってすごい!おいしい!と改めてお米のチカラを実感しております。

特に何かのフレーバーを作ろうとしたときに、米粉やこめ油は何の違和感もなく、ほんのりとした甘さで裏から全体を支えてくれる。

もしかしたら、この『違和感もなく』というのは普段から、というか先祖代々からお米を食べ続け、お米に育ててもらってきてるからかもしれません。

それはクッキーでも同じで、米粉とこめ油を中心にクッキーを作ってみると、フレーバーの味わいがくっきりと全面に出つつ、後味というか、いい~感じの甘みが下支えになってくれるような、深いおいしさができるんです。

まだまだフレーバーも少なく、見た目も拙いものが多いですが、このお米ならではの「なんかいいんだよなあ」といった味わいのクッキーをお届けしながら

どうやらお米でも普通にクッキーって作れるらしいぞ、ということをもっと当たり前にできるように。

そんな思いも込めて『お米のクッキー』作らせていただいております。

ご予約制というご面倒をおかけする形になっておりますが、ぜひおひとつからお気軽にご注文いただけましたら幸いです!

ご予約心よりお待ちしております! おさら工房 店主

関連記事